週末

今週も1件飲み会が入っていて、体重は何とかキープのままです。

やっぱり飲み会行くとなかなかダイエットは厳しいですね。。

行かなきゃいいし、行ってもそんなに飲まない&食べないことをすればよいのですが、飲み会に行ってそこまでもできないので。

やっぱり普通の日にダイエットに取り組むことしかないのかなと思います。

普段からそんなに飲み会が多いわけではなく先週と今週はたまたま重なってしまったので、これから頑張ってまた減らしていこうと思います。

とりあえず飲み会がない時は最初順調に減らすことができたのでプログラム的にも変えずにストレッチや筋トレ、ウォーキングなど基本的なことをやっていこうと思います。

これからまた週末ですが、週末も頑張ってダイエットに取り組みます!!

1週間お疲れ様!

酵素ダイエット

今いろいろなダイエットを試していますが、酵素ダイエットもやっています!

これは友達がやっていて良いと聞いたからやっています。

友達は子供が生まれて授乳中のダイエットでやっているのでまたちょっとががうのですが、かなり効果的だということを聞いて私も飲み始めました。

それプラスなるべく歩くこととウォーキングもしていますし、筋トレって感じではじめています。

徐々に始めていかないと絶対に嫌になって投げだすタイプなので、本当に徐々に落としていこうという作戦ですw

ダイエットも楽しみながらやりたいので、苦しいと思ったらとりあえずストップかけちゃいます。でも次の日になるとそれ以上のことができていたりするので本当に基礎をしっかりとやっていこうということですね。

筋トレなんかは如実に現れます。回数も日に日に増やしていけますし、苦しさもあまり感じないようになってきました。

酵素ドリンクのおかげで代謝も良くなってくればさらに効果が上がるはず!

まだまだ飲み始めで効果はこれからだと思うので楽しみです♪

まだキープ

先週飲み会2件を無事終えて、筋トレ効果もあり体重もキープで終えたのですがそれから3日まだキープです。。

やっぱり蓄積されていたのかなー?だいぶ食べて飲みましたからね。。

筋トレなどのダイエット開始時にはちょこちょこ減っていくのが楽しかったのですが、ここ3日キープなので。まだ3日なので下を向くような日数ではないのですが、今まで調子が良かっただけにちょっとショックでした。

でもダイエットも減らない時期が来るって言いますし、同じだけ運動してもいつかはほとんど減らないときが来ると思います。そうなったときにその壁を乗り越えれるかが勝負ですね。

まだまだ始めたばっかりで、今回は確実に飲み会が原因なのでそんなに気を落とさずに頑張っていこうと思いまーす。

さてこんなに夜更かししているとダイエットや美容にも良くないと思うので寝ることにします。

何とか今週も目標数値達成できますよにと願って寝ます!

飲み会終わり

今週末に入っていた2件の飲み会が無事終了しましたー。

2件ともすごく楽しかったですし、かなり満足しております♪

体重の方ですが、しっかりと筋トレをやった効果もあってか何とかキープで終えることができました。

増えるかなーって思ってたのですが、ここをキープでいけたことは結構嬉しいです。

油断しているとまたすぐ太ってくると思うので、筋トレや運動をしっかり行っていきます!

いまのところは結果ややるきなどまぁまぁいい感じで進んできているので、この調子で無理をしすぎないよう、途中でやめることがないように頑張っていこうかなと思います。

なんとか習慣化できればと思っていますが、やっぱり1ヶ月くらいはしっかり意識的にやらないといけないと思うので意志を強く持って頑張ります!

 

一時帰宅

仕事が片付きまして一時帰宅です。

そして準備をして飲み会へと向かいます。

約束の飲み会前の筋トレをするモチベーションを上げるためにこのブログ書いてますw

飲み会に行った増量分を少しでも軽減するために今から筋トレします!

最近は、腕立て伏せ、腹筋、スクワットをやっています。

時間があるときは柔軟も多めにやりますが、今日は時間があまりないので王道の筋トレをこなして飲み会に向かいたいと思いまーす!!

 

 

 

飲み会追加

今週末飲み会が2件になりましたw

ダイエットする身分としては飲み会はないほうがスムーズに進むのですが、やる気になっているときに限って飲み会が増えるという現実。

飲み会はやっぱり食べて飲むので体重的には増えてしまいダイエットの天敵のような感じに思えてしまいますが、しょうがないですね。

そのぶん筋トレなどを増やして何とかダイエットの目標に少しでも早くたどりつけるよう頑張ります。

飲みすぎると次の日も体調が芳しくなくて筋トレなど全くするような状況じゃないときもありましたので、今回は飲みすぎないように次の日にはしっかりとリセットできるように頑張ります。

とはいっても飲み会は楽しみなんですよね♪

あとは自分の頑張り次第ですから飲み会を言い訳にしないよう頑張っていこうと思います!

ダイエット初めていきなり・・

ダイエット初めて2日目でのみが入ってしまいましたw

久々に連絡があった友達だったので、すごく楽しかったのですがそれによってダイエットをいきなり中断という事態になっています。。

一日目にちょっと筋トレしたので、それによってすこしはマシかもしれませんが、ちょっと中断が早すぎましたw

また明日からしっかり始めていこうと思います。

筋トレをして筋肉をつけて代謝をあげて体を引き締めていきます!

今週末も実は飲みが入っているのですが、今回はしっかりと筋トレをしてからの身に向かいます。

それなら飲んでも多少はいいだろうということで。

今まではやっていなかったので、全てプラスに考えてダイエットしてきまーす!

ダイエットを始めます

ダイエットを始める決意をしました!

最近徐々にやばいなと思っていましたが、ここにきてやっと決断できる体重になってしまったのでw

ダイエットも色々調べると記録することが良いとのことなのでここに記録しまーす。

目標は来月の終わりまでに5キロ痩せたい。

2か月ないからきびいしいかな?

とりあえず今年中には確実に5キロ痩せる!

無理ない目標の方がよいとのことなので、これで行きます!

いまはまるこですが、スリムになることを目標としてます。

とりあえずまるこのダイエット日記は今日スタートということで。

今日はお風呂上がりの腹筋から始めようと思います。

お風呂入って、寝る前に腹筋30回!

とりあえずあまり苦しくないように回数は徐々に増やしていこうかと。

無事達成できるかわからないけど、ダイエットすたーと!!